SSブログ

きななクッキー [おやつ]

去年の夏、京きなな で、「できたてきなな」を美味しくいただきました。
今回は冬の京都ですし、アイスをいただくのは ちと寒いかな~と思い、焼司 きなな で焼き物を買うことにしました。
場所は祇園から少し離れて、清水の五条坂。
ちょっと脇に入っただけなのに、さっきまでの喧騒が嘘みたいな閑静な場所にお店があります。
予約をした方が良いと本に書いてあったものの、なんとかなるかも~とお気楽な調子でお店に入ると・・・
ない、ない、ない!ショーケースは空っぽ!です。
お店の方によると、作る数が少ないので予約する方が良いとのこと。
残念!と思ったら、ショーケースの上にひっそりと「きななクッキー」が置いてあるではありませんか!
20080310120309.jpg

手ぶらで帰る訳にはいかないっと、すかさずご購入。
きなこ のクッキーでした。
指でつまんでみると、しっとりとした感じ。食べてみるとサクっというか、ホロっというか、きめ細かい きなこ をそのまま固めたみたい。
お口の水分が吸い取られますので、飲み物は必須です。
牛乳と一緒に食べたいかな~。きなこ好きには絶対お薦めです!
20080310120324.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

亀末廣「京のよすが」きななぼうろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。